訪問者数:



ねんどろいど No.459「天津風」 グッドスマイルカンパニー

グッドスマイルカンパニーより
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ ねんどろいど No.459「天津風」


810_1435.jpg
第16駆逐隊天津風、抜錨よ!


810_1372.jpg
という訳でねんどろいど天津風です。何気にねんどろいどの艦娘は初購入です。


810_1373.jpg
残念ながら、ねじれ提督は天津風を所持していないのですが可愛いので大好きです。


810_1374.jpg
そんな私ですが、いつも通り適当にレビューしていきます。


810_1375.jpg
まずはお顔から拝見。これは通常顔です。少しキリッとした目がなんかツンデレっぽくてイイね!
からかって怒らせたい。


810_1376.jpg
アイプリは綺麗だと思います。頬には斜線とハイライトがあって可愛らしい。


810_1377.jpg
口がムッとした感じになってますね。こういう娘は無性にデレさせたくなる。


810_1378.jpg
髪は薄っすらとシャドウが入っていて自然な感じに仕上がってますね。
いやーいつ見ても日本蕎麦みたいな色ですね。


810_1379.jpg
こういう真面目そうな娘って、そういうゲームだとルート入ったあと絶対に「イケないことなのにいぃ・・・でも止められない///」的な堕ち方すると思いません?


810_1380.jpg
お次は全身をぐるっと見ていきます。
これは箱に入っていたままの格好です。連装砲くんすら装備してないです。


810_1381.jpg
右腰には連装砲くんを接続する球体間接的なのが付いているので、連装砲くん無しで飾りたい人には微妙かもしれないですね。


810_1382.jpg
個人的には耳がフルオープンで眺められるのがポイント高い。え、耳って・・・いいですよね?
天津風の耳たぶの柔らかさを想像すると、ほら・・・幸せ(*´∀`)


810_1383.jpg
ツインテールはジョイントでグリグリ出来ます。
でもグルグルはできるけど、グワって広げるのはあんまり出来ない。


810_1384.jpg
天津風はなぁ・・・帽子のセンスが壊滅的だと思うんですよ。
あそこからシュッシュッポッポとか想像するとトーマスしか思い浮かばない。


810_1385.jpg
後ろ髪なのですが、支柱との干渉を防ぐためか中央がひらけてます。
悪くはないのですがちょっとだけ違和感を感じました。


810_1386.jpg
吹流しや、帽子の塗り分けは綺麗です。グッスマは品質が安定していていいですね。


810_1387.jpg
この娘の服は、裾のほうが透けています。そこから薄っすらと見えるガーターベルトが何とも悩ましい・・・


810_1388.jpg
お次は普通の立ちポーズ。私は可動フィギュアは苦手だしセンス無いので、基本的にはサンプル通りの格好しかさせません(;一_一)


810_1389.jpg
どういう風の吹き回しかしら?
とか言ってる気がする。


810_1391.jpg
それではこのポーズでぐるりと。


810_1392.jpg
連装砲くんは結構グリグリ動かせます。顔の向きも変えられるし、頭についてる革のベルト?も動かせます。


810_1393.jpg
背中には魚雷発射管?があります。ボールジョイントで接続されているので向きや角度が変えられます。
しかしながら単色。シャドウがあっても良かったんじゃないかな!


810_1394.jpg
私のねんどろいど力が低いのか、動かすたびに頭が重いのでグルンッって体が横回転しちゃうんですよね。
撮影中に数えきれないほど頭を強打させてしまったごめん・・・


810_1395.jpg
というわけでスタンダードな立ちポーズでした。でも天津風はこのポーズの印象が強いから、これで飾っても良いかも。


810_1396.jpg
お次はドーン!
連装砲くんぶっ放してます。


810_1397.jpg
水柱エフェクトで臨場感が出ていいですねこれ。


810_1398.jpg
いい風ね。撃ち方始めて!


810_1399.jpg
んでは、このポーズでぐるりと見ていきます。


810_1400.jpg
連装砲くんの発射エフェクトパーツは、そのまま砲身に差しこむだけです。
やっぱ連装砲くんは表情的にドカドカ荒れ狂ってるほうが似合いますね。


810_1401.jpg
水柱はクリアパーツで出来ていてで綺麗です、下の方は水飛沫とか煙っぽくて、上の方は上がった水柱っぽくちゃんと見えます。


810_1402.jpg
真顔で人を殺せる兵器を使用してる辺り、この娘も肝が座ってますね。


810_1403.jpg
目標、母港執務室の提督、やっちゃって!(違


810_1404.jpg
お次は魚雷発射のポーズです。連装砲くんは暴れすぎて疲れてしまった模様。


810_1405.jpg
なんか第三の手的なものに見えなくもない。


810_1406.jpg
ではこのポーズでぐるりと。


810_1407.jpg
今までちゃんと写ってる写真がなかったので今言いますが、連装砲くんに書かれているゼカツマアの文字は綺麗にプリントされています。一文字一文字は米粒より小さいです。


810_1408.jpg
背中の魚雷発射管を傾けて、発射口が前を向くようにしてます。
そしてそこに発射エフェクトを差し込んでいるわけなのです。


810_1409.jpg
ちゃんと煙っぽくて良い出来。


810_1410.jpg
なんかこれから技でも繰り出しそうなポーズですね・・・


810_1411.jpg
ああっ、艦首と第一砲塔が! でも、まだこんなんじゃ沈まないんだから!


810_1412.jpg
こういうシチュエーションの場合、片手は胸、片手は下半身を隠すと思うのですが、天津風は両手でそれぞれの胸を隠す娘なんだね!
下着が破れたらきっと座り込むんだろうなと妄想。


810_1413.jpg
それではこの格好でぐるりと一周。


810_1414.jpg
連装砲くんは真ん中で分裂できるので、本体は細い支柱で支えられていて、もう片方は天津風の腰にくっついたままです。


810_1415.jpg
なんかスノボーでトリックを決めてる時のポーズみたい・・・


810_1416.jpg
ちなみにこのポーズが一番、天津風がグルングルン回転してしまって、頭をぶつけまくりました。
天津風ごめんよぉ(´;ω;`)


810_1417.jpg
では中破顔?をアップで見ていきます。


810_1418.jpg
怒り半分、照れ半分ってところですね。まさにツンデレの表情だ。


810_1419.jpg
口元から覗く八重歯がとってもキュートです。なんか刺さりそうなほど鋭い八重歯です。


810_1420.jpg
こっち側からだと、困っている感じにも見えますね。


810_1421.jpg
心なしか通常顔より頬が赤くなってる気がするのが( ・∀・)イイ!!


810_1422.jpg
あ、ちなみに手をどけさせても、黒い紐しか見えませんよ!
ねんどろで胸が造形されてたら大事件だ・・・


810_1423.jpg
はい、朝食は用意しておいたわ。


810_1424.jpg
私はよく知らないのですが、多分テストデータを島風に渡しているポーズなのかな。


810_1425.jpg
にっこりフェイス(適当)をアップで見ていきます。


810_1426.jpg
天津風がデレたーー!!ヽ(=´▽`=)ノ


810_1427.jpg
この笑顔は、周りの人も皆幸せに出来てしまいそうなくらい素敵な笑顔。
作った笑顔じゃなくて、自然に漏れた笑顔感がたまらないです。


810_1428.jpg
このフェイスでもお口から八重歯が見えます。


810_1429.jpg
いい笑顔過ぎて眩しいね!


810_1430.jpg
それではこのポーズでぐるりと一周。


810_1431.jpg
左手を前に出して、右手を後ろに伸ばして「ルーン♪」って感じになっていて可愛いのですが、右手が髪の毛で隠れちゃうのがとても遺憾です。


810_1432.jpg
手に持っている絵巻みたいなのは取り外し可能です。ダボの大きさの合うものなら、他のものも持たせられるかもしれないです。


810_1433.jpg
こんな笑顔で差し出されたら、なんでも受け取ってしまう自信がある。


810_1434.jpg
ラスト一枚です。島風がいないので、代わりにダンボーに出演してもらいました。

「はいダンボー。お昼ごはんよ♪」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダンボッ・・」


想像通りの可愛い出来でした。特に私は、天津風の笑顔に心を撃ち抜かれてしまいました・・・
その笑顔は反則でしょう天津風さん・・・
私はキリッとした天津風よりも、デレた天津風のほうが好きなので、データを渡しているポーズで飾ることにしました。
とにかくこのフィギュアは、天津風をよく知らない私でもここまで好きになれるのだから、普段から天津風を愛でている人なら小躍りしちゃうほどテンション上がるんじゃないかな。
そんなわけでこのキャラを知っている人でも知らない人でも、可愛いと思ったなら買って損はないはずです。
ただ個人的に、支柱との接続方法が原因だと思うのですが、転倒しやすいのが気になりました。
まぁそんなことはどうでも良くなるほど可愛いんですけどね(ノ´∀`*)



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねじれ

Author:ねじれ
フィギュアを撮影して適当にレビューしています。

フィギュアも風景も上手に撮れるようになりたいと思う今日このごろ。

mail:rainrainein★yahoo.co.jp

※サイズが大きいので、画像を開く際は注意してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
Twitter
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

