訪問者数:



1/8「高槻やよい 」 Phat!

Phat!より
アイドルマスター 1/8「高槻やよい 」


810_1152.jpg
高槻やよいでーっす!うっうー!


810_1149.jpg
ファット・カンパニーから元気いっぱいなやよいが立体化されました。
かわいい!(ノ´∀`*)


810_1150.jpg
やよいらしい、とても動きのあるポージングですね。
全身からやよいっぽさが伝わってくる。


810_1151.jpg
そして何より・・・私はパーカーフェチなのでコレは嬉しい!
思う存分prprしよう。


810_1153.jpg
それじゃいつも通り適当にレビューしていきます。


810_1154.jpg
まずはお顔のアップから。
大きく口を開いていてとっても可愛らしいです。
クリっとした目も魅力的ですね。


810_1155.jpg
この娘、見る角度によって結構印象が変わります。
こっち側からだと、少し慌てているような表情に見える気がする。


810_1156.jpg
髪の毛は結構綺麗に造形されています。塗装もいい感じ。


810_1157.jpg
右側から顔を見ると、だんだん人を見下しているような表情に見えてくる不思議・・・


810_1159.jpg
やよいの髪型って結構独特で再現が難しそうだけど、ほぼカンペキに立体に落とし込めてますね。すごい。


810_1160.jpg
柔らかそうなぷっくらとしたほっぺも可愛らしい(ノ´∀`*)
モニュモニュしたくなりますよね。


810_1162.jpg
お次は全身をぐるりと見ていきます。まずは正面から。
見て分かる通り・・・片足立で体が傾いてるのでかなりバランスが悪そうに見えるw
でも意外と倒れそうな気配はないです。ちゃんと計算されて作られてるのね。


810_1163.jpg
両手を大きく広げて、かなり動きを感じられるポージング。
ポシェットとか小物からも動きを感じられるいい造形です。


810_1164.jpg
個人的にかなり好印象だったのが、パーカーのシワというか、たるみ表現ですね。
大胆に、且つ自然で柔らかそうな表現がとても秀逸。生地の素材感が伝わってくる。


810_1165.jpg
オーバーオールも良い出来。しっかりとモールドやシャドウが入っていて、単調な作りですが見ていて飽きません。


810_1166.jpg
手を上げているのに、わきが生で見えないのが残念に思えてしまう・・・ 
あれ、私ってわきフェチなのだろうか・・・( ゚д゚)


810_1167.jpg
おしりを突き出しているようなポーズなのがなんか( ・∀・)イイ!!
でも後ろ側はガードが結構固いんですよね。覗くのなら前側からだね!


810_1168.jpg
ふわっとしたスカートの部分からは下着がチラリ。やよいらしい純白。


810_1169.jpg
全体的に子供っぽい雰囲気が漂っていて・・・
かなり私好みです(`・ω・´)キリッ


810_1170.jpg
お次はもうちょい寄って、ぐるりと見ていきます。


810_1171.jpg
元気いっぱいな子供は見ていて癒やされますなぁ(ノ´∀`*)


810_1172.jpg
オーバーオールとパーカーは別パーツになっていて、しっかりと隙間が作られてるのがいいですね。


810_1173.jpg
ベルトループやポケットなどは立体的な造形がされていて、好印象。
デニム地とパーカーでのシワの付け方の違いなども上手いです。


810_1174.jpg
わきを持って持ち上げたくなるポーズだw


810_1175.jpg
べろちょろの暴れ具合で、いかにやよいが激しい動きをしているのかが分かりますな。


810_1176.jpg
この顔でおめーの席ねぇから!とか言われたらトラウマになりそうだ。


810_1177.jpg
一部顔が怖く見える角度が有りますが、それ以外はどの角度から見ても元気いっぱいさが伝わってくるいい造形でしたね。


810_1178.jpg
お次は体のアップです。
パーカーの上からスカートのオーバーオールを着てます。ボタンや缶バッヂ、金具など細かいディテールがあって、結構情報量多い。


810_1179.jpg
ちなみにこのポシェットは別パーツになっていて、パーカーのフードの下に穴があるのでそこに差し込んで固定してます。


810_1181.jpg
胸なんて、飾りかなーって!
その通りでございますやよいさん(*´∀`) むしろ鎖骨の方に目が行く。


810_1182.jpg
缶バッヂ。かなりちんまいパーツなのにプリントは完璧。質感もしっかりしてる。


810_1183.jpg
金の金具も塗り分けは綺麗です。これいいアクセントになっていて綺麗です。


810_1184.jpg
パーカーとは違い固そうなシワ表現。
個人的には、もう少しデニムっぽさを出して欲しかったな。ただの青い服に見えてしまう。
まぁ難しいんだろうけど。



810_1185.jpg
カエルのポシェット。名前はべろちょろ。細かい文字も綺麗に塗られてます。
それに、、うん。ベロがチョロンとしてる。


810_1186.jpg
お次は下半身を見ていきます。


810_1187.jpg
健康的だな・・・!


810_1188.jpg
なんというか、女性の足ではなく少女の足ですね。
少女のままのキミでいて欲しい(*´∀`)


810_1189.jpg
スカート部分。少し固そうなシワから素材感を感じられる。
シャドウもしっかりと入っています。


810_1190.jpg
モールドもかなり丁寧です。金色の塗り分けも綺麗。


810_1191.jpg
このフワッとして出来た足との隙間に情欲がそそられる・・・


810_1192.jpg
太ももです。少し細めな印象がありますね。でもちゃんと柔らかそう。


810_1193.jpg
なんかあんまり筋肉とかついてなさそう。
純粋にお肉の柔らかさを楽しめそうだ・・・!


810_1194.jpg
サービスショットです。無駄にこだわったのか、シワの表現がすごい。
個人的には縞パンが良かったな・・・ オレンジの縞パンとか似合いそう。


810_1195.jpg
ひざ小僧です。このひざ小僧はいいひざ小僧。
薄っすらとシャドウが入っていて、控えめな丸みがかわいい。愛せる。


810_1196.jpg
さすりたいね!


810_1197.jpg
ひざ下です。ふくらはぎはあまり丸みのない作りですね。
このソックスのたるみ表現もよく出来てると思う。しかもきれいな色してる。
レモンの味がしそうですね。


810_1198.jpg
スニーカーです。靴紐まで立体的な作り。塗り分けも綺麗。言うことなしですな。


810_1199.jpg
しかも靴の裏までしっかりと作りこんであるという優等生っぷり。


810_1200.jpg
右手です。大きく腕を広げてますね。このパーカーの袖が柔らかそうで好き。


810_1201.jpg
指先です。綺麗な手してるなぁ。手フェチにはたまらなさそう。
そんなフェチの人いるのかは知りませんが・・・w


810_1202.jpg
こちらは左手。
パーカーの切り替えの所、ビリって破れないかな? そしたらわきが見える(*´∀`)


810_1203.jpg
髪の結び目には花の飾りがあります。歳相応で可愛らしい。


810_1205.jpg
頭を横から。特徴的な髪もしっかり再現されてますね。
これはドリルと言っていいのだろうか・・・? それともドリルではないナニカ?


810_1206.jpg
こちらは逆側。
私は耳が見えてるとちょっと嬉しくなる人なので、どちら側からも耳が見えるこの娘は好印象。


810_1207.jpg
頭を後ろ側からです。モールドが細かく入っていて、自然にシャドウも入っていて良い作りしてる。
なんか中央部分のギザギザの線にそってパカっと割れそうw


810_1208.jpg
お背中を見ていきます。可愛らしさが売りのフィギュアだから、露出度なんて無くていいのだ。


810_1209.jpg
わきの所のシワとか自然でいいですよね。生地が引っ張られてるのが分かる。
ただ、生地の切り替えの部分の塗り分けがちょっとだけ乱れてるかな?


810_1210.jpg
ぶかぶかな服着てる子って萌える(*´∀`)


810_1211.jpg
パーカーのフードのアップ。これは完全に私の嗜好ですw
いやーパーカー着てる女の子っていいなぁ・・・


810_1212.jpg
どうしてこうパーカー着てる娘って可愛く見えるんだろう。
大人な女性は着ないっていう、年下好き的な潜在意識から来てるんだろうか。


810_1213.jpg
もうあれだね。女の子は全員パーカーを着るべきだ・・・


810_1214.jpg
お次は後ろから下半身を見ていきます。


810_1215.jpg
腰回り。まぁスカートしか写ってないですね・・・
でもこの布の奥に可愛らしいお尻があるって考えると、なんだかこの写真だけでも楽しめる気がする。


810_1216.jpg
少し横から。もう少しお尻の形が浮き上がる造形にしても良かったんじゃないかな・・・!


810_1217.jpg
後ろから太ももと、ひざ裏。このひざ裏は・・・(・∀・)イイネ!!
しっかりと造形、シャドウがあって、原型師の愛を感じるひざ裏。


810_1218.jpg
サービスショット②
何気に色っぽいお尻をしておられる・・・


810_1219.jpg
ひざ下を後ろからです。ソックスは食い込み表現とかあっても良かったかも。


810_1220.jpg
足先を後ろから。
台座との接続は金属棒でぶっ刺すので、不器用な人でもヤベ折っちゃった!ってことは起こらないかと。


810_1221.jpg
台座です。クリアーの丸型プレートにタイトルロゴが印刷されてます。
Aのマークと台座の縁取りは、やよいカラーのオレンジです。


810_1222.jpg
後は適当に撮ったのを何枚か。


810_1223.jpg



810_1224.jpg



810_1225.jpg



810_1161.jpg



810_1226.jpg
ラストはドドンと顔のアップで。


かなりクオリティの高いフィギュアだと思います。細かいところを見てもかなり丁寧な作りなのが伝わってくる。
それに、フィギュアと言ったらやはり原作のキャラクターの持つ雰囲気が伝わってくることが大事だと思うんですよね。
それを考えるとこのフィギュアは満点です。まさにやよい!ってのがガンガン伝わってきます。
元気いっぱいな表情や動きのあるポージングが見ていて飽きないです。
キャラクターのイメージを壊さないように色気よりも可愛気を優先しているのも好印象ですね。
つまり総括すると・・・

少女かわいい(*´∀`)




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねじれ

Author:ねじれ
フィギュアを撮影して適当にレビューしています。

フィギュアも風景も上手に撮れるようになりたいと思う今日このごろ。

mail:rainrainein★yahoo.co.jp

※サイズが大きいので、画像を開く際は注意してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
Twitter
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

