訪問者数:



ねんどろいど No.450「高坂穂乃果」 グッドスマイルカンパニー

グッドスマイルカンパニーより
ラブライブ! School idol project ねんどろいど No.450「高坂穂乃果」


810_0076.jpg
さぁ~夢をー叶えるのは皆の勇気~♪


810_0052.jpg
え、曲が違う・・・?


810_0053.jpg
まぁそれはいいとして、ついに穂乃果のねんどろいどが発売されましたね。
にこ同様オプションパーツはほぼ無しですが、お求めやすい価格なので買った人はいっぱいいそうだ。
では、いつも通りに適当にレビューしていきます。


810_0049.jpg
まずは通常の立ち姿。この状態で箱に入ってました。


810_0063.jpg
衣装は前に発売されたにこっち同様、“僕らは今のなかで”のやつです。
へそチラ衣装ですよ!(*´∀`*)


810_0064.jpg
細かいディテールまでしっかり作りこまれています。
可動フィギュアが苦手な私がいじくっても壊れなかったので、なかなか頑丈な作りなんでしょうね。


810_0065.jpg
頭のテールは微妙に可動します。細かい表情付けができていいですね。
にこの時も思ったのですが、背中のリボンが邪魔で支柱がちゃんと差し込めない・・・


810_0066.jpg
髪の毛は綺麗にシャドウが入っています。バリやダマもなく堅実な作り。


810_0067.jpg
若干ですが、後ろ髪が支柱と干渉しちゃってディスプレイしづらい感がありました。まぁこれは仕方が無いですけどね。


810_0068.jpg
この衣装は、随所にあしらわれているリボンが可愛らしいですよね。女の子女の子してる感じで可愛い。


810_0069.jpg
ねんどろいどで八方向から撮る必要あるのだろうか・・・とか思いながらも撮っちゃいました。
ただの立ち姿でも穂乃果らしい元気の良さみたいなのが感じられた気がします。


810_0054.jpg
お次は顔のアップを見ていきます。これは微笑み顔。


810_0055.jpg
アイプリは綺麗です。赤みがかった頬も可愛らしい。髪の造形もいい感じですね。


810_0056.jpg
耳には金色のパールのイヤリングがついてます。


810_0057.jpg
何と言うか、穂乃果の素の時の顔って感じがしますね。家で一人でいる時とかこんな顔してそう。


810_0058.jpg
というわけで微笑み顔でした。ちゃんと穂乃果っぽかったです。


810_0070.jpg
お次はこのポーズ。うわ、ちっさーw
とか言ってそう・・・(;´∀`)


810_0071.jpg
口元に手を当てて微笑んでいるポーズ。穂乃果のくせにお淑やかに見えますね。


810_0072.jpg
左手は腕を曲げているやつに付け替えてます。
よく見ると分かるのですが、これ両方とも右足だ・・・!(;´∀`)


810_0073.jpg
まぁでも言わなければ気づく人はいないはず・・・!ということで撮り直しは無しで行っちゃいます。


810_0074.jpg
微妙に腰をクイッとさせているようなポーズです。


810_0075.jpg
ダンス中のポーズなのかもしれないですが、おいちゃん覚えてないや・・・


810_0076.jpg
はいドン。お次はこのポーズ。


810_0077.jpg
腰に手を当てて、右手は人差し指を伸ばしています。
個人的には、公式のサンプルのポーズの中ではこれが一番可愛い気がする!


810_0078.jpg
これはちゃんと、踊ってる最中って感じが伝わってきます。


810_0079.jpg
ポーズ別に横とか後ろ姿とか撮る必要ってあるのかなとか思いましたが、一応載せておきます・・・


810_0080.jpg
ポージングが超絶苦手な私ですが、このポーズはすごく可愛く出来たと思うんだ・・・!


810_0084.jpg
今更ですが横から見ると、穂乃果の胸の大きさがよく分かりますね。サスペンダーのおかげでラインが出て、胸の輪郭が分かりやすく出ちゃってる。


810_0086.jpg
お次はフェイスを取り替えてポージング。
サンプルの可愛らしいポーズを真似たつもりなのですが、なんだかよく分からない格好になっちゃいました。


810_0087.jpg
しかしそれでも穂乃果は可愛かった(*´∀`*)


810_0088.jpg
私の脳内では、あそこに美味しそうな牛丼屋があるよー!
的なセリフが再生されました。


810_0089.jpg
お顔のアップ。笑顔です。穂乃果は、微笑み顔と笑顔の二つのフェイスのみです。


810_0090.jpg
うん、元気いっぱいな感じ。まさに穂乃果って感じでいいですね!


810_0091.jpg
口を大きく広げていて、とても可愛らしいです。ほっぺたがぷにぷにして柔らかそうですよね。


810_0092.jpg
それでは牛丼屋発見のポーズでぐるりと。


810_0093.jpg
右足と左足は両方とも曲げてます。


810_0094.jpg
またまた今更気づいたんですが、手の甲のハートマークもちゃんと再現されてるんですね。細かい。


810_0095.jpg
何気にこのポーズは躍動感があって悪く無いですね。


810_0097.jpg
お次はこのポーズ。なんかススメトゥモロー!ッて感じ。


810_0098.jpg
うん、可愛らしいポーズですね。私は何となくこのポーズで飾りました。
なんか穂乃果にロックオンされてる感じがして気に入った。


810_0099.jpg
このポーズも歌中のポーズなのかな。


810_0100.jpg
ハートが撃ちぬかれそう(*´∀`*)


810_0101.jpg
犯人はお前だ・・・!的な?


810_0102.jpg
このポーズも個人的には上手くポージングできた!
この、女の子っぽい内股な感じがたまらない。


810_0103.jpg
真横からだと誰かを叱っているようにも見えますね。


810_0104.jpg
これでサンプルのポーズは全部です。私はポーズ考えるのは苦手なので全部サンプル通りで申し訳ない(;´∀`)


810_0105.jpg
どのポーズも可愛らしかったですね。良いねんどろいどだった。


810_0106.jpg
私、やっぱりやる!やるったらやる!


という訳でねんどろいど穂乃果でした。かなり可愛く仕上がってるんじゃないかな。
どのポーズもちゃんと穂乃果らしさが出ていた気がするし、ちゃんと穂乃果の元気いっぱいな雰囲気が伝わってきます。
でもやっぱり、少し高くなっちゃってもいいからフェイスパーツがもう一個くらい欲しかったかな。
やっぱデフォルメフィギュアなんだからデフォルメ顔がないとね・・・!



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねじれ

Author:ねじれ
フィギュアを撮影して適当にレビューしています。

フィギュアも風景も上手に撮れるようになりたいと思う今日このごろ。

mail:rainrainein★yahoo.co.jp

※サイズが大きいので、画像を開く際は注意してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
Twitter
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

