訪問者数:



nonスケール「ミディッチュ 艦これ 榛名」 Phat!

Phat!より
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ nonスケール「ミディッチュ 艦これ 榛名」


DSC_4015.jpg
ファットから発売された榛名のデフォルメフィギュアです。
同日発売の赤城のレビューはこちら


DSC_4011.jpg
んーカワユイ(*´∀`*)


DSC_4012.jpg
こんなに小さいのに、巫女服や艤装などの細かさにびっくりです。


DSC_4013.jpg
美人さより可愛らしさが全面に出ていますね。なんだか眺めているだけで癒やされるような気がする。


DSC_4014.jpg
少しキリッとした目つきから、榛名の自信を感じますね。


DSC_4016.jpg
お顔のアップです。視線が横に行ってます。赤城とは逆方向。


DSC_4018.jpg
榛名の特徴をよく捉えてます。少しキリッとした感じの目がカワユイ。
あと頬のチーク。ニョロニョロって書いてあるのが、なんかテキトー感があってゆるい雰囲気が出てる。


DSC_4017.jpg
こっちの角度からだと、若干上に視線が行ってるようにみえる気がする。


DSC_4019.jpg
全身を見ていきます。これが視線の合う角度。
巫女服の白と赤がコントラストが効いてて( ・∀・)イイ!!


DSC_4020.jpg
夜戦なの?腕が鳴るわね。ッて感じの表情。


DSC_4021.jpg
このフィギュアの精巧さが分かるのはこの艤装です。カナリ良い出来。


DSC_4022.jpg
6cmくらいの小さなフィギュアなのに、かなりの情報量。さすがにお値段が若干高いだけあって、かなり作りこんであります。


DSC_4023.jpg
髪の流れがとても綺麗。かなりサラサラしてそう。


DSC_4024.jpg
ズブッとアンテナっぽいのが髪から突き出てます。


DSC_4025.jpg
翻った巫女服の袖も、小さいながらも躍動感を表現するのに一役買ってます。


DSC_4026.jpg
個人的に、この娘は右寄りから眺めるのが一番可愛く見えます。左側から眺めるより優しそうに見える。


DSC_4027.jpg
お身体のアップ。塗り分けがとても綺麗で、完成度が高いです。
スカートの所に傷が・・・(;´∀`)


DSC_4028.jpg
金色の縄の飾りが輝いてて、良いアクセントになってる。


DSC_4029.jpg
耳の上にはキングジョーっぽい髪飾り。


DSC_4030.jpg
艤装のアップ。かなり精巧な作り。見応えありますよ。


DSC_4031.jpg
かなり近付いて見ても粗がないです。


DSC_4032.jpg
惜しむらくは髪に隠れちゃって見づらいことですね。前面はお背中とのちょっとした隙間から覗き込まないと見えないです。


DSC_4033.jpg
ズブリ。赤城と同じで髪の毛にパーツが突き刺さってます。


DSC_4043.jpg
台座は赤城と共通で、クリアブルーの丸型プレートに艦これのロゴのモールド。


DSC_4034.jpg
あとは適当に撮ったのを載せていきます。


DSC_4035.jpg



DSC_4036.jpg



DSC_4037.jpg



DSC_4038.jpg



DSC_4039.jpg



DSC_4040.jpg



DSC_4041.jpg



DSC_4042.jpg
というわけでミディッチュ榛名でした。赤城同様とっても可愛らしかったですね!


DSC_4044.jpg
せっかくなので赤城とツージョット。


DSC_4045.jpg
こうして並べてみると、榛名のほうが美肌さんなのが分かりますね。


DSC_4046.jpg
ラスト一枚です。やっぱり一人より二人並べたほうが見栄えがいいですね。
ふたりとも視線が横を向いているので、二人一緒にこっちを向いている感が出て幸せになれる(*´∀`*)


値段分だけしっかりと作りこんである印象を受けました。
細かい部分までこだわってあって、その小ささの中に魅力がギュッと詰め込まれてます。
ミディッチュ系のデフォルトは個人的にすごく好みなので、このままどんどん発売されていってくれると嬉しい・・・!
そしてできればオプションパーツを増やして欲しいですね。ねんどろいどみたいに遊びの幅が増えると嬉しいです。



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねじれ

Author:ねじれ
フィギュアを撮影して適当にレビューしています。

フィギュアも風景も上手に撮れるようになりたいと思う今日このごろ。

mail:rainrainein★yahoo.co.jp

※サイズが大きいので、画像を開く際は注意してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
Twitter
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

