訪問者数:



ねんどろいど No.445「宮内れんげ」 グッドスマイルカンパニー

グッドスマイルカンパニーより
のんのんびより ねんどろいど No.445「宮内れんげ」


DSC_3395.jpg
うち、ねんどろいどになったのん!


DSC_3396.jpg
というわけで先日発売されたれんちょんです。元々デフォルメっぽい見た目だったから、ねんどろいどになっても一切違和感のない可愛さ!


DSC_3398.jpg
ジト目好きにはたまらないキャラですよね。れんちょんに上目遣いされたい。


DSC_3400.jpg
どこか気怠そうな、だけどしっかり我を感じられる独特な雰囲気。


DSC_3404.jpg
ちなみにコレがデフォの格好とポーズなのですが、それだけでも十分かわいい!


DSC_3406.jpg
髪は綺麗にシャドウが入ってます。ツインテはジョイントで接続されてるのでグリグリ動かすことが可能。


DSC_3408.jpg
どこから見てもカンペキなプロポーションなのんな。


DSC_3413.jpg
通常顔のアップ。まさにれんちょんって顔。お口の三角形が可愛らしい!


DSC_3415.jpg
うち、褒められるのは嫌いじゃないのん。


DSC_3416.jpg
髪も顔もゴキブリみたいなアホ毛もいい出来です。造形、塗装共に文句なしの出来です。


DSC_3428.jpg
にゃんぱすー。


DSC_3429.jpg
にゃんぱすぽーずもしっかりキマります。


DSC_3430.jpg
ランドセルは背中の穴に差し込んでます。んで、ランドセル下部に専用の支柱を挿して台座とつないでます。


DSC_3431.jpg
このランドセル、肩掛け部分がめっちゃ色移りするんで注意してくださいな・・・!手荒に扱うとすぐ服に赤が移ります。


DSC_3432.jpg
知らなかったん。ありがとなーん。


DSC_3433.jpg
どの角度からでもブレない可愛さ。ほっぺの丸みも可愛らしいですね。


DSC_3434.jpg
お次はかっぱ口顔+リコーダーです。ドヤ顔でリコーダー吹いてます。


DSC_3435.jpg
無駄に自信ありげな顔が可愛い。


DSC_3436.jpg
登校時にリコーダー吹きながら歩いてる姿がモチーフですかね。


DSC_3437.jpg
リコーダー+ランドセルとか一部の人が発狂して喜びそうな組み合わせじゃないかな!


DSC_3438.jpg
れんちょんのリコーダー・・・結構なお点前です!


DSC_3439.jpg
これは下手くそだったとしても褒める以外の選択肢が生まれない。


DSC_3440.jpg
ドヤァ


DSC_3441.jpg
お次は指笛ポーズにタヌキです


DSC_3442.jpg
指笛に反応しサッと現れるタヌキ。


DSC_3443.jpg
小動物と少女の組み合わせは和みますなぁ。


DSC_3445.jpg
名前もつけましたけど!


DSC_3444.jpg
どんな名前?


DSC_3446.jpg
「具」!


DSC_3447.jpg
Oh サイケデリックネーム!


DSC_3448.jpg
具はなんというか、フッツーの出来ですね。何の変哲もないタヌキ。


DSC_3449.jpg
芸はしません。


DSC_3450.jpg
動物とか、オプションで生き物が付いているのはいいですね。コミュニケーションをとっている雰囲気を出せて、飾った時にキャラクター本人のみで完結している世界観にならないのがいい。


DSC_3451.jpg
お次はこのフィギュアの目玉、興奮顔+集中線プレートです。


DSC_3452.jpg
興奮してるれんちょん可愛い。


DSC_3453.jpg
集中線は、オプションパーツを台座に取り付けて、そこに挟んでます。


DSC_3454.jpg
後ろから見ると、何者かに狙われているかのように見える。


DSC_3455.jpg
この集中線プレートは使い勝手が良さそうですね。ねんどろいどの遊びの幅が広がりそうだ。


DSC_3456_2.jpg
このフィギュア、もう発売されてるん!? 


DSC_3458.jpg
買うしかないのんな!


期待通りの可愛い出来でしたね。どの表情もれんちょんの雰囲気がちゃんと出てます。
個人的に一番気に入ったのは、やっぱり集中線+興奮顔ですね。気迫たっぷりで、小さいのに存在感が有ります。
小学1年生にジト目で見つめられたい人にはかなりオススメです。
ジト目たまらん(*´∀`*)




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねじれ

Author:ねじれ
フィギュアを撮影して適当にレビューしています。

フィギュアも風景も上手に撮れるようになりたいと思う今日このごろ。

mail:rainrainein★yahoo.co.jp

※サイズが大きいので、画像を開く際は注意してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
Twitter
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

