訪問者数:



1/8「一色あかね イグニッションver.」 アクアマリン

アクアマリンより
ビビッドレッド・オペレーション 1/8「一色あかね イグニッションver.」


DSC_2591.jpg
イグニッション!テクスチャー・オン!


DSC_2588.jpg
というわけでアクアマリンから発売されたあかねのイグニッションバージョンです。


DSC_2589.jpg
クリアパーツで形成された示現エネルギーの光が綺麗ですね。そしてそれを上手く使って武器を浮いているように見せてるのが良い。


DSC_2590.jpg
あかねのフィギュアは可愛い系がほとんどでしたが、ついにカッコイイ系が来ましたね!不敵に敵を見つめてるような表情からあかねの自信が伝わってきます。


DSC_2592.jpg
顔のアップです。可愛らしいですね。自信たっぷりな表情。


DSC_2593.jpg
パレットスーツ姿に変身したからもう余裕だぜ!とか思ってそう。


DSC_2594.jpg
髪は少し重たく見えるかな?でも適度に躍動感が出てていい感じ。


DSC_2595.jpg
デコマスだと髪のシャドウは濃い目に入っていますが、製品の方はシャドウは控えめですね。


DSC_2596.jpg
お鼻は高め。


DSC_2597.jpg
全身をぐるりと見ていきます。まずは正面です。構える武器はネイキッド・ラング。浮いているかのような表現で存在感が増し増しです。


DSC_2599.jpg
ポージングもいいですね。なんか内股になってるのが女の子っぽくて( ・∀・)イイ!!


DSC_2600.jpg
精一杯体を伸ばしていて、腰がソッてますね!


DSC_2601.jpg
ビビオペといえばお尻ですが、このフィギュアも例に漏れずソコには力を入れているようですな。ホットパンツがパッツンパッツン。


DSC_2602.jpg
腰がクネってなってるのが、なんかステキ。


DSC_2603.jpg
前から見ても後ろから見ても、示現エネルギーの光のエフェクトが綺麗。そしてこのお尻の食い込み。たまらんのぅ(*´∇`*)


DSC_2604.jpg
全体的にぴっちりした服を着ているので、体のラインがモロに出ていますね。ふくらはぎから太もも、お尻へのラインがいかにも女性って感じで興奮します。


DSC_2605.jpg
変身し終えて武器を取り出した瞬間って感じですかね?とにかく迫力のあるポージングでした。


DSC_2606.jpg
もう少し寄って撮っていきます。服のなびき方で躍動感を上手く表現できていますね。シワも自然でいい感じ。


DSC_2608.jpg
大胆に手を上へ伸ばしているので、わきフェチ大歓喜。


DSC_2609.jpg
横から見ると、あかねの胸の小ささが際立ちますね。と言うかなんか紐っぽいのが邪魔でわきがよく見えん!(`Д´) ムキー!


DSC_2610.jpg
髪を横で結んでいるので、可愛いお耳がチラリ。


DSC_2611.jpg
スカートが少し固そうに見えますね。もうちょいフリフリ感が欲しかったぜ!


DSC_2612.jpg
服は、上半身はピチっとしているのに、腰のあたりから一気にフワッと広がっていますね。腰のところのシワも自然でいい感じ。


DSC_2613.jpg
若干、二の腕がふっくらしてるのが可愛らしい(・∀・)


DSC_2614.jpg
ホットパンツのシワやシャドウが自然で見事。うまい具合にパツパツ感を表現できてます。


DSC_2615.jpg
お次は各部をアップで見ていきます。まずはお体。


DSC_2616.jpg
パレットスーツのヒラヒラ感が素晴らしいですね。風にあおられている感じが出ていて( ・∀・)イイ!!


DSC_2617.jpg
お腹の当たりから、示現エネルギーの光のエフェクトが。デコマスと違い、若干下向きに接着されてるので目立たないですね。まぁ個体差なのかもしれませんが。


DSC_2618.jpg
胸。これからの成長に期待。主的にはこのままでもいいけどねっ!


DSC_2619.jpg
腰。全体的にふんわりしてるのに、ホットパンツだけピチっとしてるのがなんかイイ。


DSC_2620.jpg
お次は下半身を見ていきます。超内股ですね。


DSC_2621.jpg
右足。ひざ小僧が可愛いですね。


DSC_2622.jpg
左足。ひざ小僧が可愛いですね。


DSC_2623.jpg
股と太もも。いい食い込みだ!(・∀・)b


DSC_2624.jpg
その丘を駆け上がりたい・・・!


DSC_2625.jpg
太ももはふっくら目ですね。食い込み表現がないのが勿体無い。


DSC_2626.jpg
何度でも言うがひざ小僧が可愛い!(`・ω・´)キリッ


DSC_2627.jpg
ブーツです。何だろう。なんか塗りがベタッとしてる感じがする?


DSC_2628.jpg
足先のアップ。


DSC_2629.jpg
右手です。武器を受け止めるために頭上に伸ばしていますね。


DSC_2630.jpg
左手。こちらも上に伸ばしてますね。関節部や、お肉のふっくら感などの凹凸の表現が秀逸。


DSC_2631.jpg
わきですよ!結構筋張った表現なので好き嫌いが分かれそうですね。主は好き嫌いなく食べられます。


DSC_2632.jpg
右わき。なんかホースっぽいのが邪魔で見難いです。


DSC_2633.jpg
お次は示現エネルギーのエフェクトです。これは左足後ろに接続されているやつですね。コレすぐに折れそうなので注意です。


DSC_2634.jpg
腰のエフェクト。デコマスより下向きに接続されているため、存在感が薄れています。いや、個体差かもしれないんですけどね!


DSC_2635.jpg
体を覆うようにして広がっている一番でかいエフェクト。こういうサイバーチックなのって、男は何故か心躍っちゃいますよね。ちなみにこのエフェクトは背中と武器との二箇所と接続されてます。


DSC_2636.jpg
左手の後ろのエフェクト。これは手と武器と繋がってます。


DSC_2637.jpg
帽子。白いファーみたいなのと根本の黒い部分の塗り分けがちょっと甘い。


DSC_2640.jpg
頭を後ろから。相変わらずポンデリングみたいなので髪を結ってますね。


DSC_2641.jpg
さて、お次はあかねの武器であるネイキッド・ラングです。。全体的に光沢のある塗装がされてます。


DSC_2642.jpg
浮いているように見えますが、示現エネルギーのエフェクト二箇所と接続されてます。 


DSC_2643.jpg
一色ラボ謹製の印が入ってますね。と言うか武器は、もう少しサラっとした塗りの方が良かった気がする。


DSC_2644.jpg
ブーメラン中心部。ちゃんと電源マークがありますね!


DSC_2645.jpg
こっちにも一色表示が。博士自己主張つえぇ。


DSC_2646.jpg
武器は裏面もおんなじ作りしてます。


DSC_2649.jpg
お背中です。クネリと、服の腰部分の皺がいいですね。


DSC_2650.jpg
水色と赤は綺麗に塗り分けができていますね。


DSC_2651.jpg
一般人とは背骨が逆方向についてそうなほど腰がソッてますよね。


DSC_2652.jpg
ここにも一色博士の自己主張が。


DSC_2653.jpg
お尻です。シャドウでいい感じに陰影が付いていて、ラインが強調されてるのが( ・∀・)イイ!!


DSC_2654.jpg
プリプリやん。


DSC_2655.jpg
プリっぷりやん!


DSC_2656.jpg
プリッっプリやん!!(・:゚д゚:・)ハァハァ


DSC_2657.jpg
太もも、ひざを後ろからです。ひざ裏はちゃんと造形、シャドウでの表現があります。わきと同様、結構筋張った表現。


DSC_2658.jpg
足先を後ろから。くるぶしの所のブーツのたるみ具合がいい感じに表現できてますね。


DSC_2659.jpg
エフェクトを後ろから。コレは左足ですね。こちらの面はツルツルで、正面側にモールドが入ってます。


DSC_2660.jpg
背中のエフェクトを後ろから。


DSC_2661.jpg
手のエフェクトを後ろからです。


DSC_2662.jpg
台座です。透明の円形プレートに、示現エネルギーの光の模様?がプリントされています。結構シンプル。


DSC_2663.jpg
ラスト一枚です。全身を写して締めくくり。


あかねは結構立体化されてきましたけど、可愛さをアピールしたものが多かったですよね。カッコイイ系はコレが初じゃないですかね?
クリアブルーの示現エネルギーの光や、浮いているように見える武器など、結構見応えがあります。
そしてもちろんビビオペなのでお尻には気合が入ってますねw シャドウでの陰影の付け方やシワ等にこだわりをかなり感じました。思わずペンペン叩きたくなりましたからね(・∀・)
まぁちょっと旬が過ぎた感はありますが、あかね好きなら買って損はしないと思います。



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねじれ

Author:ねじれ
フィギュアを撮影して適当にレビューしています。

フィギュアも風景も上手に撮れるようになりたいと思う今日このごろ。

mail:rainrainein★yahoo.co.jp

※サイズが大きいので、画像を開く際は注意してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
Twitter
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

