訪問者数:



1/8「メリー・ナイトメア」 アルター

アルターより
夢喰いメリー 1/8「メリー・ナイトメア」


DSC_2442.jpg
・・・まったく、夢もキボーもありゃしない。


DSC_2435.jpg
というわけでアルターから、夢喰いメリーことメリー・ナイトメアです。


DSC_2452.jpg
最近アニメを見たんですが面白くてですね、漫画も読んでしまったんですよ。そしたらもうフィギュアも買うしか無いよね!


DSC_2451.jpg
そして衝動買い。メリーは他のメーカーも出していたのですが、アルターが出してるならアルターの方を買うよね!


DSC_2453.jpg
まぁ結果は見ての通り。メリーちゃんマジ天使(*´Д`)ハァハァ


DSC_2454.jpg
顔のアップです。メガハウス版のメリーはカッコイイ系ですが、アルターのは可愛さで攻めてますね。溌剌としていてイイ表情。


DSC_2455.jpg
瞳の中の四角い模様もちゃんと再現されていて、とても丁寧な印象。口の造形、塗装も乱れが無くていい出来ですね。


DSC_2456.jpg
メリーと言ったら目の下の逆三角形のマークですよね。これも綺麗に塗装されてます。


DSC_2458.jpg
髪のつくりはシャープです。紫色の髪にしっかりと陰影が入っていて、なかなかのクオリティ。


DSC_2459.jpg
八重歯が可愛い(*´∀`)


DSC_2460.jpg
帽子は乗っかってるだけで取り外し可能なのですが、かなり色移りしやすいので注意です。


DSC_2461.jpg
ドアップだぜい。


DSC_2462.jpg
全身をぐるっと見ていきます。まずは正面。よく分からないポージングですけど、可愛けりゃそんなことどうでもいいねぇ(*´∀`) あれ、漫画の表紙がモチーフなんでしたっけ?忘れちゃった。


DSC_2463.jpg
アニメ、漫画とガードが固かったメリーですが・・・ フィギュアでは大胆になられたご様子です。すでにチラリしとる。


DSC_2464.jpg
ほぼ白と黒だけのフィギュアなのですが、コントラストが効いていてずっと眺めてても意外と飽きない。


DSC_2465.jpg
白いコートは、紫色で綺麗にシャドウが入っています。クルクルしてる所見ると分かりやすいですね。シワの表現はクドくない程度に、自然な感じです。とても秀逸な出来。


DSC_2466.jpg
真後ろ。メリーがコート着ちゃってるので、後ろからだと少し退屈な絵面になっちゃいます。まぁ後ろ向きに飾る人なんてナカナカいないと思うし問題なしですね。しかしお背中が拝めなかったのが残念極まりない・・・


DSC_2467.jpg
ココらへんから見ると意味深なポーズにしか見えないのでスルーしましょうか。


DSC_2468.jpg
見えてる・・・ 見えてるよメリーちゃんごちそうさま!!(・:゚д゚:・)ハァハァ


DSC_2469.jpg
可愛らしい太ももを大胆に晒しておられる。太もものふっくら感と、くびれの細さのギャップが・・・(・∀・)イイネ!!


DSC_2470.jpg
お次はもうちょいアップでぐるりと回していきます。まずは正面。スベスベしてそうなおなかが眩しい・・・!そしてちらりと見える下乳。ひんぬーメリーたんの下乳が見れる日が来るとは夢にも思わなかった(*´∀`)


DSC_2471.jpg
あれだ。この娘に扇風機を向けたら、普通に胸チラが拝めそうだ。


DSC_2472.jpg
右肩にはメリーのトレードマーク、閉じた瞳の模様がプリントされてます。


DSC_2473.jpg
白色にリボンの赤が映えていて良いですね。リボンの作りは立体的でいい出来。


DSC_2474.jpg
自然なシワと綺麗なシャドウ、流れるようなコートの裾部分が見所。


DSC_2475.jpg
ガッツポーズ


DSC_2476.jpg
それにしても白黒の縞パンって珍しいですね。奇しくもメガハウス版のメリーも黒の縞パンらしいですが、原作で穿いてる描写ありましたっけ・・・?


DSC_2477.jpg
このお腹のライン・・・ふつくしい(*´∀`) そして相変わらず下乳に目が行ってしまうのは許してほしい。


DSC_2478.jpg
お次は体をアップで見ていきます。かなり布面積少ないですよね。こんなので飛んだり跳ねたりしてよくポロリしないな・・・


DSC_2479.jpg
このお腹は相当気合が入ってるな・・・!造形、シャドウでの陰影の付け方と全てがカンペキ百点あげちゃう。


DSC_2480.jpg
どうでもいい話なんですけど美少女フィギュアの九割くらいは何故か腰ソッてますよね。どのフィギュアも横から見ると「く」の字になってる気がする。


DSC_2481.jpg
胸のアップ。ペラっとしたいね。ぺらっと。もしくはフーッ!ってしたいね。


DSC_2482.jpg
ご要望にお応えして下乳を覗いてみました。


DSC_2483.jpg
お腹のアップです。おへそが可愛いね! ほんのり赤くシャドウが入っていて、可愛らしいお腹に仕上がっております。


DSC_2484.jpg
さすりたいねー。


DSC_2485.jpg
ポンポンたたきたいねー。


DSC_2486.jpg
お次は下半身を見ていきますね。


DSC_2487.jpg
スカートです。かなりシンプルなデザイン。しかしこのスカート、原作では鉄壁だったのにフィギュアではむしろ覗いてくれと言わんばかり。めっちゃヒラヒラしてるし、別パーツ形成なので、上にずらすこともできるという・・・ はさみでチョッキンすればモロにできますよ!


DSC_2488.jpg
太ももです。ニーソにお肉が締め付けられてる感がしっかり表現されています。ふっくらした太もものラインが可愛らしいですね。


DSC_2489.jpg
この太ももからおしりへ続くラインも素晴らしいと思うんだ。


DSC_2490.jpg
足をメインに撮ってるつもりだったのにパンツにピントが合ってた。


DSC_2491.jpg
左足です。ダボッとしたルーズソックスのたるみ感をよく表現できています。ボーダーのラインは若干ですが乱れが。


DSC_2492.jpg
こちらは右足。台座に接続されているのはこの右足のみ。フィギュアを支えるための補助用の透明な支柱が二本あるのですが、今回の撮影では撮すのを忘れました・・・。二本の支柱は、コートのクルクルを支える感じで設置します。


DSC_2493.jpg
靴です。エナメル質でテカってますね。ここにも閉じた瞳のマークがプリントされてます。


DSC_2494.jpg
靴の裏は特に造形なしです。雨の日滑りそう。


DSC_2495.jpg
右手。腕には布をリボンで結んでます。指は一本一本動きを意識して作られた感が伝わってきますね。


DSC_2496.jpg
指先です。爪は造形、塗装ともに丁寧な作り。さすがアルター。


DSC_2497.jpg
左手。ガッツポーズ!


DSC_2498.jpg
コートのクルクルです。このクルクルが何なのかは、漫画でもアニメでも明かされていませんね。ただ、コレをぶっ飛ばされた時は、メリーキレてましたねw


DSC_2499.jpg
逆側のクルクル。ホコリが溜まりやすそう。


DSC_2500.jpg
帽子。淡い紫でシャドウが入っています。閉じた瞳のマークも綺麗にプリントされていますね。


DSC_2501.jpg
帽子の両側には赤いリボンがついてます。立体的で結構いい出来。


DSC_2502.jpg
頭を横からです。メリーの特徴的な尖った耳が・・・見えそうで見えない。


DSC_2503.jpg
頭逆側から。何度見てもアルターの髪のつくりはすごいですよね・・・造形が細かいし、おまけにシャープ。髪見ただけで、「あ、これアルターだ」って見分けられたりして。


DSC_2504.jpg
頭を後ろから。髪の毛というか、紫色のバナナがいっぱい生えてるように見える・・・。


DSC_2505.jpg
背中です。特に注目すべき箇所が見当たらないのでさくっと行きますよっと。


DSC_2506.jpg
スカートを後ろから。黒いのはなんだろ?カブトムシの羽根っぽく見えますよね。


DSC_2507.jpg
サービスタイム開始です。


DSC_2508.jpg
(*´∀`)


DSC_2509.jpg
(*´Д`)ハァハァ


DSC_2510.jpg
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ・・・


DSC_2511.jpg
台座です。コレ結構凝った作りしています。丸型プレートに、はみ出ている星。名前のプリントや閉じた瞳の立体的な支柱。ポップで可愛らしいデザインですよね。黒で丸いだけのプレート台座ばっかりのメーカーは見習うべき。


DSC_2512.jpg
ちなみに、帽子をとるとこんな感じになりますよー。


DSC_2514.jpg
個人的には、帽子を外した状態のほうが好きですね!


DSC_2513.jpg
でもコレだど、メリーってわからない人もいそうだ。


DSC_2516.jpg
帽子を外しての、顔のアップです。かわいいのぅ(*´Д`)


DSC_2515.jpg
ラストは、全身を写して締めくくりです。


今は少し値段が高くなってしまっているフィギュアですが、メリーが好きならちょっと奮発してみてもいいかもしれませんね。間違いなく可愛い。と、思えると思いますよ!
あとあれですね、原作でガードが堅くて悶々とした人も、このフィギュアでウハウハして発散すればいいと思いますよ!



この記事へのコメント

- - 2014年10月25日 11:11:54

メリーたんのパンツ分増量してください!

トラックバック

URL :

プロフィール

ねじれ

Author:ねじれ
フィギュアを撮影して適当にレビューしています。

フィギュアも風景も上手に撮れるようになりたいと思う今日このごろ。

mail:rainrainein★yahoo.co.jp

※サイズが大きいので、画像を開く際は注意してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
Twitter
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

