訪問者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/8「南ことり -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -」 コトブキヤ

コトブキヤより
ラブライブ! School idol project 1/8「南ことり -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -」


DSC_1788.jpg
真夏のせいだよ 1,2,Jump♪


DSC_1785.jpg
夏色えがおで1,2,Jump!の衣装を着たことりちゃんです。相変わらずこのシリーズは躍動感がありますな。


DSC_1786.jpg
全体的にグリーン系の色でまとめられてる中のオレンジが、コントラストが効いてていい感じ。


DSC_1787.jpg
衣装の淡いグリーンがすごい綺麗な色ですね。


DSC_1788.jpg
バストアップです。ことりの特徴的な髪型もちゃんと再現されてますね。


DSC_1790.jpg
顔のアップ。まさに夏色えがおって感じですね!


DSC_1791.jpg
髪の色がとても綺麗ですね。グラデーションもとても綺麗です。


DSC_1792.jpg
耳には金色のイヤリングがありますね。そしてこの絶妙な頬の染まり具合。たまんないね!


DSC_1793.jpg
視線は右に行ってますね。穂乃果を中心に、ことりを右側に置くことを意識して作られてるんでしょうね。


DSC_1794.jpg
髪の塗装はあまりだるさを感じなくていい。


DSC_1795.jpg
口も綺麗に造形されてます。口の造形、塗装までちゃんと拘ってるメーカーさんは好感が持てますね。


DSC_1796.jpg
全身を写していきます。この位置が目線が合うので、多分正面です。内股になってるのが乙女らしくて高得点ですな。


DSC_1797.jpg
体全体のラインが直線的じゃなくていいですね。特に腰のソリ。


DSC_1798.jpg
このフィギュアを見ただけで、キャラを知らなくても仕草や動き、表情だけでこのキャラの大体の性格を把握できてしまえそうですよね。そこまでの情報を詰め込めるのがすごいと思う。


DSC_1799.jpg
ことりはこのシリーズのフィギュアの中で一番露出が少ないですね。まぁこの娘には色っぽさより可愛らしさを求める人のほうが多そうなので、これでいいのかな。


DSC_1800.jpg
内股になると現れるこのデルタゾーンいいよね!


DSC_1801.jpg
水着姿だと簡素になりがちですけど、この娘は意外と背中側も情報量があっていいですよね。


DSC_1802.jpg
すごい身体クネクネしてますね。


DSC_1803.jpg
あれですね、穂乃果同様、サンダルの紐から除く肌の色が若干黄色っぽい色に見えちゃってますね。なぜだ。


DSC_1804.jpg
なんだろう、この柔らかい動きというか雰囲気がことりっぽくていいですね。


DSC_1805.jpg
バストアップです。何かを差し出しているような、風に舞わせているような仕草ですね。


DSC_1806.jpg
お腹スキーとしては、半分くらい隠れちゃってるのが残念極まりない・・・まぁへそが見えてるので許しますが。


DSC_1807.jpg
胸は穂乃果、海未と比べると一番小振りですね。


DSC_1808.jpg
髪がすごい綺麗になびいてますね。これ美味しそうな色してますよね。甘いコーヒーの味がしそう。


DSC_1809.jpg
造形もとても細かいですね。バリやダマもほとんど見当たらないので、百点をあげよう。


DSC_1810.jpg
ズボン?はポケットやベルトループ、縫い目までしっかり造形されています。少し濃い緑でラインが引いてあって、薄い緑とのコントラストで綺麗です。


DSC_1811.jpg
女性ってこんなに腰それるもんなんですかね?今自分でやってみてるんですが、背骨折れそうになった。


DSC_1812.jpg
こう隠れてる部分が多いと、少し肌が見えただけでも興奮しますね!


DSC_1813.jpg
こう見るとこの娘ってすごい複雑な髪型してますよね。よく再現出来たなぁ。しかもクオリティ高い。


DSC_1814.jpg
体のアップです。この前掛け?(名前わからん)のシワと言うかたるみ具合もうまく表現されてますね。金属の部分もちゃんと質感出てる。


DSC_1815.jpg
可愛い鎖骨が見えますね。そして胸の谷間も。


DSC_1816.jpg
この角度だとお尻の谷間がちょこっと見えますね!


DSC_1817.jpg
おなかとスカート?の間に出来てる隙間が、なんか色々と妄想がはかどっちゃいますよね。


DSC_1818.jpg
服の肩紐とかにも緑のラインがちゃんと入っていていいですね。しかもほとんど線が乱れてない。


DSC_1819.jpg
胸のアップです。ビキニは意外と簡素ですね。濃いグリーン一色。左胸には黄色のハートマーク。フチや肩紐は白色。


DSC_1820.jpg
前掛け?です。このたるみ具合が絶妙ですよね。あと質感も個人的に好きですね。このサラサラしてそうなのが好き。そしてこのおへそ。可愛い。コレはご飯三杯行けますね。


DSC_1821.jpg
おへそ横から。


DSC_1822.jpg
逆側から。おへそはフィギュアの中でもかなり重要な部位ですからね。色々な角度から検証しないと。


DSC_1823.jpg
ボトムスです。コレ水着なのかな?確か海に入ってる時はコレは穿いてませんでしたよね。


DSC_1824.jpg
横から。モールドが細かいですね。そしてシャドウも綺麗。こういう淡い塗りは大好きです。


DSC_1825.jpg
逆側から。こっちのシワの表現も上手いですね。すごい自然。


DSC_1826.jpg
お次は足を見ていきます。女の子らしい内股。太もも部分にはデルタゾーンができてるのがいいね!


DSC_1827.jpg
ビーチサンダルの紐?は若干塗装に乱れが見られたのが残念でした。他の部分はすごい綺麗なのになぜここだけ・・・


DSC_1828.jpg
この角度から見ると、なんか足くじきそうな着地に見えますね。いや、フィギュアにこういう現実的なこと言うのは無粋って分かってはいるんですけどね!


DSC_1830.jpg
太もものアップです。控えめなふっくら感ですね。ビーチサンダルの紐は、ちゃんと若干食い込んだ感じになってます。


DSC_1831.jpg
横から。後ろには小さな結び目が。


DSC_1832.jpg
逆側から。うーん、おしりにかけてのラインがふつくしい・・・


DSC_1833.jpg
お次は膝から下です。なんかすごく履くのが大変そうなサンダルですよね。


DSC_1834.jpg
ふくらはぎもかなり控えめなふっくら感ですね。個人的にはもっとふっくらしてても愛せます。


DSC_1835.jpg
こっちは左足です。近くで見ると、黒のラインの塗装の乱れが目立っちゃいますね。


DSC_1836.jpg
足先。爪はちゃんと造形されてます。んで緑のマニキュア塗ってますね。ことりのイメージカラーは灰色とか白ですが、個人的には緑のイメージが強いなぁ。なんでだろ。


DSC_1837.jpg
右手のアップです。他の二人はブレスレットでしたが、ことりはリストバンドしてますね。


DSC_1838.jpg
こちらは左手。二の腕部分には赤でハートのペイントがされてます。この写真では隠れちゃってますが・・・。


DSC_1839.jpg
指先の方も、早慶と塗装がされてますね。塗装は若干荒いかな?まぁ個体差でしょうな。


DSC_1840.jpg
首にはチョーカーをしてますね。あしらわれている花は多分ガーベラかダリアですね。適当に言ってるので間違ってたら申し訳ない。


DSC_1841.jpg
髪飾りにも同じ花があしらわれてますね。結構細かく造形されてます。葉はクリアのグリーンで綺麗。


DSC_1842.jpg
あほ毛が束になって形成された様なこの髪も、細かい造形で作られてます。


DSC_1843.jpg
頭を横から。きれいな髪がふわさっって広がっていて美しいですね。


DSC_1844.jpg
逆側から。若干分割線が目立っちゃってます。いやコレは・・・分割線じゃなくて、ただの髪の毛の分け目?わからん。


DSC_1845.jpg
後ろからです。ほんと面白い髪型してますよね。コレじゃコスプレする人が大変そうだ。


DSC_1846.jpg
お次は背中です。水着のフィギュアだと背中は肌色だらけになりがちですが、この娘は情報量が多くて見ていて楽しいですね。でも背中の真ん中のラインがちょっとしか見えないのが残念・・・!


DSC_1847.jpg
ここからだといい具合に横乳が見えますね。


DSC_1848.jpg
どのフィギュアにも言ってますが・・・すべすべしてそうな肩ですね!さすりたい!


DSC_1849.jpg
おしりを後ろからです。モールド細かいですよね。フリルもフリフリしててフリフリですね。可愛いです。


DSC_1850.jpg
下から覗いてみました。可愛らしいお尻のラインが見えます。


DSC_1851.jpg
後ろから太もものアップです。ぷにぷにしたいですよね。


DSC_1852.jpg
ひざ裏です。ちょっとサンダルの紐が邪魔ですね・・・!


DSC_1853.jpg
ひざ下です。


DSC_1854.jpg
かかと。墨入れも綺麗に入ってますね。


DSC_1855.jpg
サンダルの裏側です。


DSC_1856.jpg
台座です。シリーズ共通で水がパシャーンってなってる表現ですね。浮いている花はことりの髪飾りのと同じ花です。


DSC_1857.jpg
ラスト一枚です。最後はやっぱりバストアップがいいね!


夏色えがおで1,2,Jump!のことりちゃんはいかがだったでしょうか?とても可愛らしくて良いですよね!
動きも表情も全てがことりちゃんらしさを上手く表現できていて、かなりクオリティの高い仕上がりになってますね。
個人的には、衣装の淡いグリーンの表現がとても好きですね。シャドウも綺麗に入っているし。濃いグリーンのラインとのコントラストも効いていてとても綺麗です。
ことりちゃんスキーなら買いだと思いますよ?





おまけ。
せっかく三人揃ったので、並べて撮ってみました。
DSC_1858.jpg
やっぱり三人揃うといいですね。それぞれのキャラの持つ雰囲気がちゃんと出ていて良い感じです。



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねじれ

Author:ねじれ
フィギュアを撮影して適当にレビューしています。

フィギュアも風景も上手に撮れるようになりたいと思う今日このごろ。

mail:rainrainein★yahoo.co.jp

※サイズが大きいので、画像を開く際は注意してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
Twitter
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。