訪問者数:



nonスケール「デカッチュ 艦これ 空母ヲ級」 Phat!

Phat!より
艦隊コレクション ‐艦これ‐ nonスケール「デカッチュ 艦これ 空母ヲ級」


DSC_1146.jpg
ワンフェスにて購入したので早速レビューです。


DSC_1143.jpg
箱です。ヲ級の可愛い絵が書いてあります。


DSC_1148.jpg
んーでかい!そして重い・・・ 身長は約20cm。重さは1kg以上あるみたいですね。


DSC_1147.jpg
……………………ヲッヲッ


DSC_1150.jpg
この何かダルそうな目がたまらないですよね・・・


DSC_1151.jpg
台座はないです。完全自立型。結構安定感あります。


DSC_1152.jpg
ちょっと上から。帽子の目から出てる煙?がなんかカッコいい。


DSC_1153.jpg
ヲ級はねんどろいどもスケールも発表されてますけど、可愛さならコレがダントツな気がする・・・!


DSC_1154.jpg
この縦に潰れたようなデフォルメの仕方が可愛いですよね。


DSC_1155.jpg
バストアップ。


DSC_1156.jpg
・・・ヲッ  顔のアップです。眉毛が平行ですな。


DSC_1158.jpg
この適当な頬のチークが可愛い。


DSC_1159.jpg
ちなみに頭の向き変えられます。


DSC_1160.jpg
左側前から。帽子から生えてる謎の触手っぽい物は、グラデが入ってて綺麗です。


DSC_1161.jpg
左側から。パイプっぽいものはツヤツヤしてます。ちなみにこのパイプの名前は「ヲ級ホース」らしいです。ホントかどうかは分からない。


DSC_1162.jpg
左側後ろから。


DSC_1164.jpg
後ろから。背中には錨があります。なんかレインコート着てるみたいですね。


DSC_1165.jpg
右側後ろから。


DSC_1166.jpg
右側から。二連装砲?は向きを変えられます。


DSC_1167.jpg
右側前から。ヲ級って意外と癖っ毛ですよね。もみあげがくるくるしてる。


DSC_1168.jpg
ジャン。ヲ級ヘッドです(Phat!談)こんな大きな帽子かぶってて重くないのかな?


DSC_1169.jpg
ヲ級ヘッドの左目。煙っぽいのが出てます。クリアパーツじゃなくただの白色。ちょっと残念。


DSC_1170.jpg
右目です。青いグラデーションの塗りが綺麗。光るギミックとか欲しかった。


DSC_1171.jpg
二連装砲?です。何気に取り外し可能。


DSC_1172.jpg
ヲ級ヘッドの歯です。


DSC_1173.jpg
体です。デフォルメなのでまぁ簡素な作りです。お腹のところにある二つの縦線はヲ級ぶくろ(Phat!談)です。エネルギーを溜め込んでるらしいですよ!


DSC_1174.jpg
右手にはステッキを持ってます。取り外しは可。


DSC_1175.jpg
なんか触手っぽいの。いいウネリしてますね。


DSC_1176.jpg
ヲ級ヘッドの後ろから。ヲ級ホースが二本生えてます。


DSC_1177.jpg
アップアップ。


DSC_1179.jpg
背中の錨。


DSC_1180.jpg
ヲ級ヘッドは取り外し可能。ヘッド単体だと普通に禍々しい敵艦っぽいですね。


DSC_1181.jpg
……………………ヲッヲッ   ←恥ずかしがってる。


DSC_1182.jpg
どう見てもレインコートですね。コレはコレで可愛い。


DSC_1183.jpg
ヘッド取ると普通の可愛い女の子になっちゃいましたね。


DSC_1184.jpg
横からです。


DSC_1185.jpg
後ろから。


DSC_1186.jpg
なんか杖持ってるし魔法使いっぽい。きっと闇属性。


DSC_1188.jpg
ぴきーん!ヲ級アイです。金色や赤色に光ることもあるそうです。(Phat!談)


DSC_1189.jpg
……………………ヲッヲッ・・・・・ヲッ!(ラスト一枚・・・です!)

個人的にはねんどろいどとかの他のデフォルメよりミディッチュ系のデフォルメが一番可愛く感じます。このペチャっと潰れた感じの等身と横幅がたまらない!
謎に包まれたキャラっていいですよね。特にヲ級はメーカーによってキャラの作りとか設定に差が出たりして面白くなりそうです。
というわけでPhat!版の深海棲艦空母ヲ級でした。可愛かったね!




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねじれ

Author:ねじれ
フィギュアを撮影して適当にレビューしています。

フィギュアも風景も上手に撮れるようになりたいと思う今日このごろ。

mail:rainrainein★yahoo.co.jp

※サイズが大きいので、画像を開く際は注意してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
Twitter
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

