訪問者数:



ねんどろいど No.458「南ことり」 グッドスマイルカンパニー

グッドスマイルカンパニーより
ラブライブ! School idol project ねんどろいど No.458「南ことり」


810_1744.jpg
5本指ソックス・・・きもちいい・・


810_1711.jpg
というわけで、ことりちゃんのねんどろいどです。


810_1712.jpg
ラブライブのねんどろいどは、にこ、穂乃果に続き三人目。今年中には全員発売しちゃいそうな勢いですね!


810_1713.jpg
ことりは人気らしいので、他のキャラより立体化の機会が恵まれています。
まぁ・・・人気なのはわかる。可愛いし、声に中毒性もありますもんね!


810_1714.jpg
では、そんなこんなで今日も適当にレビューをしていきたいと思います。


810_1721.jpg
まずは、お顔のアップから。これはウインク顔です。
見てるだけで癒やされそうな、柔らかい雰囲気があります。


810_1722.jpg
とっても可愛らしいお顔に仕上がってますね。
塗りや造形についても、ねんどろいどは安定していているから安心して購入できる。


810_1723.jpg
髪の毛はとっても綺麗に出来ています。特徴的な髪型の再現もバッチシ。


810_1724.jpg
ほわーって感じで開いているお口が可愛い・・・!


810_1725.jpg
見る角度による破綻などもなく、コトリちゃんらしいお顔でした。


810_1726.jpg
お次はデフォルトの立ちポーズでぐるりと見ていきます。
このパーツの組み合わせで箱に入ってました。


810_1727.jpg
衣装はシリーズ共通の、「僕らは今のなかで」の衣装です。他のキャラと違うのは胸のリボンの色かな?
あと太ももの赤黒の・・・(名前回らない)も、片足にしかしていないのが違いですかね。


810_1728.jpg
サイドテール?はジョイントでグリグリ動きます。リボンはテールと頭の間に挟まってます。


810_1729.jpg
髪の毛シャドウが綺麗ですね。ただ、髪が長いキャラは皆そうなのかもしれませんが、髪の毛が支柱に干渉してしまって上を向かせることが殆どできないです。


810_1730.jpg
髪の毛しか見えん。


810_1731.jpg
耳には、他キャラと同様イヤリングをしています。塗り分けはソコソコです。


810_1732.jpg
ちなみに、頭の上に乗っかっているあの房みたいな髪ですが、アレは可動しません。残念(;一_一)


810_1733.jpg
衣装は相変わらず、モールドや塗装が細かくていい出来ですね。
そういえばにこや穂乃果は左腰に黒いリボンが付いていましたが、ことりは付いてないですね。


810_1735.jpg
というわけでデフォルトのポーズでした。


810_1736.jpg
お次はこのポーズ。多分ダンス中のポーズなんでしょうけど、私は思い出せない・・・


810_1737.jpg
両手は曲げた腕に。右足も曲げ脚に変えています。
指先は指鉄砲みたいになってます。


810_1738.jpg
うん、踊ってる最中って感じがしていいですね!


810_1739.jpg
すごく楽しそうに踊っているのが伝わってきて癒やされる。


810_1740.jpg
こんな娘にウインクされたら惚れてまう・・・


810_1743.jpg
全身から滲み出る癒やしオーラのせいで、どんなポーズさせても見ててほっこりしてしまう。


810_1744.jpg
お次はこのポーズ。これも多分ダンス中のポーズですね。
個人的にはこのポーズが一番のお気に入りです。


810_1745.jpg
このポーズが、一番踊っている最中って雰囲気が出ている気がします。


810_1746.jpg
おやつにしちゃうぞ♪


810_1747.jpg
どうでもいいことなんですが、主はねんどろいどのノースリーブでも興奮できます。


810_1748.jpg
今回もちゃんとおへそ見えますよ!ヽ(=´▽`=)ノ


810_1749.jpg
ことりちゃんに「もぉ~ダメだぞ♪」とか諭されてみたい。


810_1750.jpg
この、ほっぺの近くに持っていってる手が可愛いですよね。


810_1751.jpg
ラブライブのねんどろいどは、他のキャラとパーツの使い回しが効きそうでいいですね。
皆同じ衣装だし。


810_1752.jpg
こんなことりちゃんになら食べられちゃいたいね!


810_1753.jpg
可愛かったですね!わたし的にはサンプルの中だとこのポーズが一番オススメですよ!


810_1754.jpg
お次はフェイスを替えてポージング。
さらにホンワカした空気になりましたね。


810_1755.jpg
でもなんか、こっちのおっとりしたお顔のほうが、ことりちゃんらしいい雰囲気が出ているかもしれない。


810_1756.jpg
コレはどういうシチュエーションのポーズなんですかね・・・
サンプルにあったので再現してみましたが、正直謎です。


810_1757.jpg
もしやコレも踊ってる時のポーズ・・・なわけ無いか。


810_1758.jpg
指を口元に持って行っているのが可愛らしいですね。とっても女の子らしい仕草。


810_1759.jpg
どの角度から見ても可愛いなぁ。


810_1766.jpg
この、ほげーって感じで開いてる口が可愛いですよね。気付かれないように、飴玉とかポイって入れたくなる。


810_1767.jpg
この純真無垢なお顔で見つめられたら、おじさんキョドっちゃいそう。


810_1760.jpg
ではフェイスを変えたのでアップで見ていきます。これはキョトン顔です。


810_1762.jpg
おにぎり型に開いたお口が可愛らいいです(ノ´∀`*)
わたし的にはキョトン顔というより、ボーっとショーウィンドウ越しのお菓子でも眺めているような表情に見えます。


810_1763.jpg
頬は薄っすらと赤みを帯びていて愛らしいです。


810_1764.jpg
生地がパリパリのクレープ・・・食べたい・・


810_1765.jpg
というわけでキョトン顔でした。どっちの顔も可愛いかったです。


810_1768.jpg
お次はこのポーズ。顔はキョトンとしてますが・・・多分踊っている最中のポーズなんじゃないでしょうか。


810_1770.jpg
こう、無意識にお口が開いちゃった感があってすごく萌えますね・・・


810_1771.jpg
今日も一日・・・がんばるぞい?


810_1772.jpg
このおっとりした感じがことりちゃんの魅力ですよね。自分が引っ張ってあげなきゃって思っちゃう。


810_1773.jpg
リズムに合わせてほっほっほっほっとか言ってそう。


810_1774.jpg
ちなみに今更ですが、下着の色は白でした。


810_1775.jpg
とても踊っている最中の表情には見えませんでしたが、可愛ければどうだってイイねそんなこと!


810_1777.jpg
これでサンプルのポーズは全部です。
私は可動フィギュアは苦手&ポーズとらせるセンスが無いので、サンプルのポーズだけで勘弁して下さい(;一_一)


810_1779.jpg
さて、何となく今いるラブライブの子を並べてみました。
こう見ると一人ひとりの衣装の違いが比べられて面白いですね。


810_1780.jpg
はやくμ'sのメンバーを全員揃えて飾りたいですね!
かなり壮観な眺めになりそうで楽しみ。


ねんどろいどは安定した出来が約束されているので安心して購入できるのがいいですよね。
今回のことりちゃんも、ことりちゃんの雰囲気のまましっかりとデフォルメに落とし込めていて素晴らしい出来だと思います。
ラブライブのねんどろいどシリーズは低価格路線で手に入れやすいというのも嬉しいです。手に入れる敷居が低くなって、多くの人の手に渡ることが出来てことりちゃんも幸せでしょうな。
次のキャラは確かエリチカだったかな。楽しみだ(ノ´∀`*)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねじれ

Author:ねじれ
フィギュアを撮影して適当にレビューしています。

フィギュアも風景も上手に撮れるようになりたいと思う今日このごろ。

mail:rainrainein★yahoo.co.jp

※サイズが大きいので、画像を開く際は注意してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
Twitter
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

