訪問者数:



1/8「南ことり 水着Ver.」 コトブキヤ

コトブキヤより
ラブライブ! School idol project 1/8「南ことり 水着Ver.」 電撃屋限定


810_1600_20150128151021c6d.jpg
(・8・)チュンチュン!


810_1597_201501281511182ef.jpg
というわけで電撃屋限定のことりちゃんです。
水着フィギュア化決定戦で見事2位に輝き、エリチに続く形で発売されました。


810_1598_20150128151121fae.jpg
青い水着に肌の色が眩しいね(ノ´∀`*)
着ていたTシャツを脱ぎ捨てて、今から海で遊ぶぞーって雰囲気がガンガン伝わってきます。


810_1599_201501281511214dd.jpg
それじゃ、いつも通り適当にレビューしていきますよ!


810_1603_20150128151124021.jpg
まずはお顔のアップから。大きくてクリっとした目がとても印象的ですね。
元気いっぱいなことりちゃんを見事に再現してます。


810_1604.jpg
大きく開いたお口も綺麗に造形、塗装がされています。
うーん白い歯が眩しい(*´∀`)


810_1606.jpg
髪の毛は結構細かい作りがされています。でも、ちょっと処理の甘さが目立っちゃってるかな。


810_1607.jpg
特徴的な髪型もしっかり再現。
このフサフサを見てると・・・猫じゃらしを垂らされた猫みたいな気分になりますね・・・

弄くり回したいにゃー>ω</


810_1608.jpg
特徴をちゃんと捉えていて、しっかりとことりちゃんの雰囲気を感じられるお顔でしたね。
私の中のことりちゃん像に違和感なくストンとハマりました。


810_1609.jpg
お次は全身を見ていきたいと思います。
この娘、ちょっとだけうつむき気味なので目線を合わせるには少し下から覗く必要があります。


810_1610.jpg
このフィギュアの第一印象は、いい肌の色してるな!でした。
すごくスベスベしてそうで、スベスベしたいです。


810_1611.jpg
あとは物凄く体のラインが細い印象も受けました。
腰のくびれとかすごいですよね。くの字になってる。


810_1612.jpg
小ぶりで可愛いおしりです(ノ´∀`*)
主張しすぎず、貧相にならず。絶妙な加減ですな。


810_1613.jpg
若干おしりを突き出すようなポーズなのがわたし的にポイント高いです。


810_1615.jpg
いやーやっぱり腰ほそいなぁ。
なんかもう折れそうなくらいですね。


810_1616.jpg
服を脱いでいるというシチュエーションもいいですが、個人的には服が濡れ透けで水着が見えちゃってる的なのでも良かったと思ったり。
でも清楚なイメージがあるしコレで正解なんでしょうね!


810_1617.jpg
わきをしめる様に腕を伸ばしているので、胸の谷間が結構主張されてます。
ことりちゃんって何気に胸大きいですよね。


810_1618.jpg
お次は少し寄って、ぐるりと見ていきます。


810_1619.jpg
お腹スキーとしてはこのお腹は満点です(*´∀`)
腰をそらせるようにしてお腹を突き出していて、まるで触ってくれと言わんばかりですね。


810_1620.jpg
肩甲骨や背中の中心のラインは薄っすらとシャドウが入っていて、少し色気を感じます。


810_1621.jpg
ふわりと広がる長い髪は、綺麗にグラデーションしていて先端も結構シャープ。
ただ、やっぱりバリの処理とか、塗装の下にゴミが付いちゃってるのが気になるかな。


810_1622.jpg
髪が大きく後ろに広がっているので、背中が隠れちゃって見えないなんてこともないです。


810_1623.jpg
ビキニの紐が若干食い込んだようになっています。
ことりちゃんのモチっとした肌を感じられる表現。


810_1624.jpg
細いながらも、二の腕の所が少しふっくらしてて(・∀・)イイネ!!


810_1625.jpg
脱ぎかけのTシャツは、白地に薄い水色でシャドウが入っています。
シワも自然な感じに出来ていますね。


810_1626.jpg
お次は各所アップで見ていきます。まずはお身体。
Tシャツがちょっと邪魔なので脱がせちゃいます。上下で分割できるようになっていて、かなり簡単に着脱可能です。


810_1627.jpg
すぽぽぽーん!
コレで見やすくなりましたね。


810_1628.jpg
肩の部分から腰のくびれ、そして下半身のラインの太さのギャップにグッときますね。
キュッとした腰からおしりに向かって膨らんでいく感じがたまらない。


810_1629.jpg
お腹から脚へ繋がるラインが薄っすら見えているのが何とも色っぽいです。


810_1630.jpg
お胸のアップです。いい谷間だ。
コレはもう巨乳にカテゴライズできるね。


810_1631.jpg
ビキニのフリルの部分はクリアパーツで形成されて、ちょっと綺麗。
細かく見ると少し粗は目立ちますが、コトブキヤはこういうものだと思ってます。


810_1632.jpg
結び目のリボンは結構立体的に造形されていていい出来です。
ここも薄っすらと水色でシャドウが入ってます。


810_1634.jpg
胸を見下ろしてみた。
この柔らかそうな谷間に埋もれたいです(ノ´∀`*)でも個人的には鎖骨の方も見てあげて欲しい。


810_1635.jpg
お次はお腹です。
そう、フィギュアといえばここ、おへそですよね。誰もが注目する部分だと思います。
ことりちゃんのおへそは可愛らしく出来てます。ほんのり主張する窪みから少しだけ縦にラインが浮かび上がっていてとっても愛らしい。


810_1636.jpg
横から見るとちょっとだけプニッとしてそうなお腹なのが分かるかと思います。
これはいい造形。


810_1638.jpg
両腕です。まるで人工呼吸をしていかのように手を重ねて前に突きだしています。
左手首には乳白色のブレスレットが。


810_1639.jpg
指先です。爪の造形はしっかり有りますね。塗装もグロスを塗ったような艶が出ています。
どうでもいいことですが右手と左手は接着されてません。


810_1640.jpg
お次は下半身を見ていきます。
ことりちゃんのイメージに違わず、かなりスラぁっとしたライン。


810_1641.jpg
でも横から見ると、太ももはしっかりと柔らかそう。


810_1642.jpg
前のコトブキヤのフィギュアのレビューでも書いたのですが、
このメーカーのフィギュアって、たまに肌の陰影が黄ばんでいるようにしか見えない時があるんですよね。
もう少し赤みのある色というか、ピンクっぽい陰影にしてくれると私は嬉しいです。


810_1643.jpg
腰のアップです。パレオがフリフリで可愛らしいです。
水玉っていうのがなんか好きな人は好きそうだ。


810_1644.jpg
パレオはトップと同様にクリアパーツのフリルが有ります。
何気に細かいモールドがあって良い出来。


810_1645.jpg
水着との境目で、お腹の形をしっかりと目で見て取れるのは嬉しい。
パレオは微妙に、足のある部分は膨らんでて中央部分はへこんでるっていう表現がされていて好みです。


810_1646.jpg
ことりちゃんの太ももに挟まれたいにゃー>ω</


810_1647.jpg
横から見ると、ちょっとだけお尻の膨らみが見えてテンション上がります。


810_1648.jpg
ひざ小僧も可愛らしいですね。丸みがあって、ちゃんと陰影も表現されています。


810_1649.jpg
少し控えめなひざ表現ですが、可愛らしいので合格です。


810_1650.jpg
ふくらはぎです。ここもイメージに違わず細いラインしてます。


810_1651.jpg
ちゃんと女の子っぽく内股気味になっているのが萌える。


810_1652.jpg
足先です、青いビーチサンダルに大きな黄色い花があしらわれている可愛い作り。


810_1653.jpg
ことりちゃんの特徴的な髪型をアップで。
なんかこの房っぽいのが、頭の上にちょこんと乗ってる感がたまらなく可愛い。


810_1654.jpg
頭を横からです。テールの結び目で緑色のリボンがちょこんと主張しています。
頭の上に乗っかってる房はこの結び目から生えてるっぽい。


810_1655.jpg
髪の毛はテールを含め、風にあおられたように綺麗に広がっています。
と言うかなんか・・・なんか耳が痛そうなんだが・・・。


810_1658.jpg
頭を後ろから。
ただ乱雑に髪が広がっているのではなく、ある程度の纏まりを見せていて綺麗に見えます。


810_1659.jpg
背中です。
覗きこむとこんな感じになります。しっかりと背中の中心のラインは造形されているのが見えます。


810_1660.jpg
このクビレが憎い・・・!
視線をひきつけてやみません。


810_1661.jpg
接着剤の跡がちょっと気になるのん。


810_1662.jpg
はい、個人的にここがおすすめポイント。
わきを閉じたトコのプニっとした柔らかそうなお肉。
なんかよくわからないけど、なんかいいですよね!


810_1663.jpg
お次は下半身を後ろから。
この子は後ろが無防備です。可愛い。


810_1664.jpg
おしりのアップです。
とても小振りなのがまさにことりちゃんって感じで(・∀・)イイネ!!


810_1665.jpg
それでもちゃんと柔らかそうなのがすごい。
お尻の下のラインもちゃんと表現されてます。


810_1666.jpg
なんか無防備な少女の水着を後ろから盗み見ているみたいで、今更罪悪感が湧いてきたぞ・・・


810_1667.jpg
ちょっとローアングルから覗いてみました。
縦のラインが有る・・・縫い目ではない・・・


810_1668.jpg
後ろから太もも。なんだか無性に顔をうずめたくなりますね!


810_1669.jpg
見てくださいよこの絶妙なふっくら具合。
これぞ脚線美!ハラショー!


810_1670.jpg
ひざ裏。薄っすらと陰影で表現されています。
マニアにはちょっと物足りない造形かもしれない。


810_1671.jpg
後ろからひざ下です。余分なお肉など一切付いていないかのようなプロポーション。


810_1672.jpg
台座です。前に発売されたエリチカの台座はクリアブルーでしたが、ことりちゃんのは乳白色です。
五線譜の上にローマ字で名前と音符のマークが表現されてます。


810_1673.jpg
いかがでしたでしょうか。
ことりちゃん可愛かったですね!
ムダのないプロポーションと玉のような肌を存分に堪能できるいいフィギュアでした。


810_1676.jpg
ラストは元になったイラストと同様に、エリチとツーショットです。
ふたりとも誘ってやがる・・・ッ!


いやー眺めているだけで癒やされましたね!
ことりちゃんらしい柔らかい雰囲気が心地良かったです。ことりちゃんは意外と胸が大きいと気付かされたフィギュアでした・・・。
細かい粗に目を瞑れば、ことりちゃんの健康的な体を惜しみなく楽しめるし、夏色えがおのフィギュアの時より露出が増えたのでファンにはうれしい1品かと。
ことりはコトブキヤから二回も発売されているんですね。さすがの人気だ。
私の好きなにこにーはいつスケールフィギュア発売されるんですかね?
そういえばどこかが製作中って聞いたような・・・。



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ねじれ

Author:ねじれ
フィギュアを撮影して適当にレビューしています。

フィギュアも風景も上手に撮れるようになりたいと思う今日このごろ。

mail:rainrainein★yahoo.co.jp

※サイズが大きいので、画像を開く際は注意してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
Twitter
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

